電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!

スポンサーサイト


柔軟な発想。な話

ビリーズブートキャンプ再び入隊

入隊前

身長 179cm
体重 80kg


1日目
79kg

2日目
78kg

3日目
77kg

4日目
80kg

なんでやねん。


毎度。ト ッ ト。

確か前もこうなってやめた。


さて、昨日ひな坊はクラス替えのための荷物整理で
保育園で書いた絵や工作などを持って帰ってきた。

その中に興味深い絵があった。

年中になってすぐなので4歳の時の絵だ。

CA3MR6UJ.jpg

まあどおってことのないチューリップの絵。


先生が教えてくれたのだが絵を描いていると突然
園庭に飛び出し砂を掴んで帰ってきてその絵にのせたそうだ。

よく見ると

CAWSY8ZW.jpg

砂をのりで貼り付けている。


こおゆう手法はあるにはあって教えることもあるのだそうだが
教えずにしたのはひな坊が初めてだそうだ。


花は土から生えているからそのまま土を貼り付けるという
なんというかドストレートで素直な垣根無き大陸的発想。


僕もこんな柔軟な頭になりたいと思った暖かい春のそんな日。




スポンサーサイト

コメント

それはね

食っとるんだよ。絶対。
何かを頬張っとったんだよ。
甘い何かをさ(笑)

お久しぶりです。
ママコです。

登場の仕方
パクってなんかいませんよ(挙動不審)

私の友達の子供の話しですが
絵の下方にいつも茶色で○がしてあるので
これは何かと訪ねたら
たこ焼きやん!と。
さも当然のように言い切ったので
斬新だな、と。

でもひな坊とは全く違うと思いました(笑)

  • 2010/03/18(木) 23:03:41 |
  • URL |
  • ママコ #-
  • [ 編集 ]

>ママコちゃん

筋肉です!きっと・・・うむ・・・たぶん・・・
アテに満月ポン食べながらのレスポンス(照)

そんなん言うからたこ焼き食べたい(笑)

  • 2010/03/19(金) 01:42:25 |
  • URL |
  • ト ッ ト #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tottoo.blog109.fc2.com/tb.php/98-a03110bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

