FC2ブログ

電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっぽけなキサマより将来有望な子供さん。な話

うるぁ!子供は実験のモルモットちゃうんやぞ!平凡に育った突出した才能の無い親が思ってるのが「普通」やとと思うのは勝手やけど本人はそれが普通や無いねん!なぜ人と違う感覚持ったことが才能ととらえらへん!人前でおとなしく賢くしてるのが100点満点か?従順で親の思った通りに行動するのがええ子か?ワシもたいした才能は無い親や。でも子供を押さえつけて親のレールを走らすような馬鹿なことは絶対にせーへん!その子の持ってる才能のポテンシャルを尊重してあげたいからな!キサマが思ってる「普通」はなんや?首長族が首が長いのが「美しい」とか唇にワッカはめて「この人は強い」と思うのはそこの人たちは普通やろ?でも唇にワッカは普通やないと思うやろ?日本に住んでたら。でもその地域の文化のそれが「普通」やねん!普通なんかそんなもんや!すくすくと育児書通り育ってるのがあかんとかではない!その子はその子で自分の可能性を見つけて開拓していく才能があるんやから!キサマが言う「普通」なんやろ。ワシから言わしたら「普通」ではないけどな。才能やけどな。周りの状況を把握してお酒呑みながら仕事をゲットする営業さんも才能。自分の腕一本で家を建てる大工さんも才能。歌を歌って人を感動させる人も才能。芸人さんが笑わしてくれて生きる気力を再認識させてくれるのも才能。どんな人でも頑張れる人はそれぞれ突出した才能があると思うで。それを効くか効かへんかわからん健康食品に託すのはどうでしょ?それでいい?まずあなたが飲んで効果を試してからでええんちゃう?ワシから見たらあなたは普通ではないから。

とある本を読んで思った。酔っ払いの戯言でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tottoo.blog109.fc2.com/tb.php/70-7a26da2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。