FC2ブログ

電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例の幼馴染おっさん夏旅行な話

「宿題やったけど家に忘れました!」

「じゃあ取りに帰ってきなさい。」

「・・・」


毎度。ト ッ ト。

さて、今日は夏恒例の幼馴染おっさん旅行の話。
海に行くが海水浴を楽しむわけでもなく釣りをするでもなく
日頃疲れた身体を癒す為だけの何のイベントも無い旅行だ。
幼馴染ともなれば「話をするだけ」が一番楽しいのである。
旅館も毎年決まっており豪快な料理を出してくれる家族経営の
こじんまりしていておっさん達にはたまらなく居心地がいい宿だ。
僕たちのことをよくわかっていてくれるし家族もすべてかおなじみである。
ゆえに来る連中の油断した服装には目を見張るものがある。
各、短パン1枚Tシャツ2枚。これだけ。
それを入れるカバン?もナイロンの巾着だけ(笑)

そんな中、今回K君が履いてきたサンダルが物議をかもし出した。
本人は「おしゃれサンダル」と言い張るのだがどこからどう見ても
オッサンのツッカケにしか見えないのである。
新婚旅行の時にイタリアで買ったものらしいのだがやはり
オッサンのツッカケにしか見えないのである。
本皮でしっかりとした造りなのだがやはり
オッサンのツッカケにしか見えないのである。

ご飯を食べ呑み明かしさぁ帰ろうと玄関に行った時に
K君のおしゃれサンダルが見当たらない。
目を凝らしてよく見てみると・・・

なんとK君のおしゃれサンダルは旅館の屋号「清水屋」とおもいっきり白のペイントマーカーで書かれてあった(爆笑

旅館のおばちゃんが間違えたらあかんから書いたそうな。
やっぱだれが見てもオッサンのツッカケにしか見えなかったみたい(笑)

こいつらといるとネタが耐えない(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tottoo.blog109.fc2.com/tb.php/61-b3e8682b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。