FC2ブログ

電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通の日記

休日は雨以外は外で遊ばすようにしているト ッ ト家。
子供達を眺めていると兄弟で性格が違うのがよくわかる。

まぁ最近ではおさまってきたが超多動な時期があって走りまくっていた
ひな坊であるが実はすごいビビリで今現在は高いところはだめ・車通りの
あるところは親と手をつないでいないとだめ・虫は全くダメ。
公園に行くとおままごとばかりしている。
生まれた時は多少大きかったが現在は身長・体重・運動能力はごくごく普通の3歳児。
ミスター平均値だ。

一方、のんちゃん。生まれた時からデカイし前にも書いたが生まれた瞬間に
胎盤や出血を受けるトレーを握ったまま持ち上げしばらく放さなかったという
医者も「ワシ、医者して長いけどこんな子はじめてや。」といわしめた怪力、
7ヶ月で歩き11ヶ月で走り1歳で補助なしで鉄棒にぶらさがりその頃から
ジャンプを覚え地面から足が浮いていた。
今現在は3歳児の平均ぐらい身長がある。体脂肪は少なく筋肉質な身体は
整体師をしている僕が確認済みだ。
高いところも車も大きい音も怖がらない。
どんな高い遊具もロープで組んだ網の橋もおかまいまし。
もちろんブランコは立ち乗りで自分でこぐ。
今はかえってのんちゃんのほうが目が放せない。

で、公園にいくとこうなる。
kyoudai.jpg

ひな坊はおままごとでのんちゃんは高いところからそれを眺めている。
信じられないかもしれないがこの石垣をのんちゃんは自分で登ってチョコンと座った。
これが2歳になる前だ。

現在2歳1ヶ月。
どう成長していくか暖かく見守っていこうと思う。
将来、何になろうが親が口出しするつもりはないが現在の適職は間違いなく
女子プロレスラー
なのでそれだけは親の権限で軌道修正しようと思ったそんな冬の日。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tottoo.blog109.fc2.com/tb.php/49-1b8381c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。