FC2ブログ

電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでも自分でしないと気が済まない話

昨日はひなママの兄貴、とも兄の家に遊びに行った。
とも兄家は子供が2人いてるのだがそれ以上にとも兄が
おもちゃが好きで家中がおもちゃだらけだ。
おもちゃだらけというレベルではないかもしれない。

玄関を入ると下駄箱の上にとも兄が乗っているアルファロメオの
プラモデルが50台ほど、階段にも壁掛け用のケースがずらりと並んで
車100台以上置いてある。
リビングにはとも兄が好きなレースカーのプラモデルがざっと100台以上。
リビングの横にゲーム部屋というのがある。
車好きなとも兄、ゲームもレース関係が多くこんなのも置いてある。

game1.jpg

ホームセンターでパイプを買ってきてジョイントをボンドで付けてシートを設置し
本物さながらのコックピットを作ってしまった。これには奥さんも呆れ顔である。
僕もゲームが好きでいろいろ買うが今まで2ペダルのは買ったこともあるが
3ペダルは見たことも無かった。クラッチもちゃんと踏まないとギアが入らない。

その部屋に山積みになったミニカー・レゴ・ガンダム関係・ゲームソフトが
無造作に置かれてある。それだけではない。
その他、とも兄が愛してやまないラジコン専用の部屋まである。
ラジコンをチューンするための機材・工具がずらりと並び恐ろしい数の
ラジコンが置かれそれに装着するためのボディーが壁全体的につってある。
この部屋に限っては車の台数を数え切れないほどおいてある。

ひな坊にとっては宝の山だ。目の輝きが違う。

「すごーい!すごーい!」連発。

これだけおもちゃがたくさんあるのにのんちゃん(妹)はものすごく小さい
キリンのおもちゃで遊んでいる。
ほんと物欲の無い子だ。
実際、家でもそうでひな坊のおもちゃ9割、のんちゃん1割である。
あげくの果てに最近では車に興味をもちだしひな坊のトミカでずっと遊んでいる。
そろそろ方向転換しないといけないころかもしれない、女の子らしくいかかねばと思い
「ぽぽちゃん」「木製のシステムキッチンセット」など買うのだがあまり興味がない
みたいで小さいカバンを1つ握り締めてるだけで満足げだ。
それよりも公園で走り回ってる時のほうがイキイキしている生粋のアウトドア派。
普段、我をあまり出さないのんちゃんだが公園から帰ろうとするときは全身で抵抗する。
この子は僕の遺伝子情報をそのまま受け継いでるのかもしれない。
実際、顔も僕とそっくりである。

一方、我を全開で出しまくるひな坊、最近はなんでも自分でしなければ気がすまない。
いっちょまえにハンドルを自分で操作する。

game.jpg

大人用にセッティンググされているので当然ペダルは届かないので
おにいちゃんに踏んでもらう。
ちなみにこのとんがり口はひな坊が集中しまくっている時。

しばらく遊んでるとやはりなんでも自分でしないと気が済まないひな坊。
ペダルも自分で踏みたくなる。するとどうなるかというとこうなってしまう。




最近、どんどん車にのめり込んでいくひな坊。
将来、車の免許を取れるようになるのであろうか。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tottoo.blog109.fc2.com/tb.php/45-fb55f7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。