FC2ブログ

電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして大おめでとうございます!

THE 年男!
毎度。ト ッ ト。

ナローな更新ですんまへん。

大晦日から4日までワタクシの実家と嫁の実家をいったりきたり。
たいした出来事も無く平々凡々の寝正月。
ひな坊がカラオケデビューしたことや幼馴染オッサン10人衆に忘年会で
ひな坊の現状を話ししたことなどいろいろとはあったがそれはまた後ほど。


ワタクシの実家はオセチを毎年作るのだがすぐに飽きるであろうということで
カレーも作っておくという「オセチもいいけどカレーもね♪(古)」を実践している家だ。

料理があまり得意でないオカンではあるがこれだけはと自信を持っている
自慢の手作りカレーだ。
数種類のスパイス・ターメリックをブレンドし、まろやかな味に仕上がった逸品だ。
たまにローリエの葉を取り忘れてることがたまにきずだがそれもご愛嬌。
ワタクシも35年間生きてきてこれ以上の物と未だ出会っていない。
カレー曜日は「これ小麦粉から作るんやで!」というのがオカンの口癖となっている。
味にうるさいひなママもこれだけは「びっくりするぐらい美味しい。」とうなる。
レシピなどなく、あくまでオカンの主婦暦40年の魂の目分量だ。

オセチに飽きた子供達も喜んで食べている。
それを見ているオカンは得意顔だ。

でも僕は知っている。

一度だけ見てしまった。

最後の最後、味を調えまろやかにするために少しだけ

ハウスバーモントカレー甘口を入れることを。

手作りじゃねーじゃん!


今年もみなさまがいい年でありますように。
今年もよろしく!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tottoo.blog109.fc2.com/tb.php/42-3e39dbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。