FC2ブログ

電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいぶ早くなりました。

先日このブログでも書いた数字のおもちゃですがもう飽きたみたいで
ほとんどしませんが今朝ひさしぶりに遊んでいたので動画を撮ってみました。


↑初プチ顔出し。かの有名なムスコを噛んだ息子。(一昨日の日記参照)
画像が悪いのはご勘弁。携帯ではこれが限界。
実物はもっとかわいい(親バカすぎ)
途中、くしゃみをしていますがそれはご愛嬌。未だ風邪治らずです。

その様子を眺めているとあることに気づきました。
積む前はバラバラに置いてあっても数字の方向がちゃんと合っているのです。
suuji3.jpg

suuji.jpg

suuji2.jpg

数字の認識はできてるみたいです。

そういえば昔テレビを見せているとよく頭を引っくり返して逆さまにに
画面を見てる時がありまして「なにしてるんやろ?」と思っていたのですが
ある日、プロ野球のオープン戦を見ているといつものごとく逆さまに画面を見だした。
すると画面を指さして「まっくいーん!まっくいーん!」と叫びだした。
画面を見ると背番号56番の選手が映っている。
もちろん「マックイーン」という選手ではない。
まっくいーん?んーなんでやろ聞き間違えかな・・・まっくいーん?
しばらく考えてピンときた。
「マックイーン」とはひな坊の好きな「カーズ」の主人公だ。
そのマックイーンのカーナンバーが「95」なのである。
画面に映っている背番号「56」を逆さまに見てみると「95」になるのである。
ちょっと感動したというか少しでもひな坊の頭の中を垣間見れたようで嬉しかった。

子供はとても柔軟な発想を持っている。ガチガチに固まった大人の頭を
ほぐしてくれる大事な存在である。

大人が子供から学ぶことのほうが多いのかもしれないと思う今日この頃。
↓ペコリ ┏○

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tottoo.blog109.fc2.com/tb.php/15-769f8086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。