電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!

スポンサーサイト


ささいな事で幸せを感じた瞬間。な話

仕事から帰るとひな坊が

「ババぬきしようよーとうちゃん!」

と言ってきた。

ババ抜き?

まぁルールは理解してないだろうからする真似で
終わるのだろうとご飯もそこそこにババ抜きをはじめた。

ひな坊とひなママと僕と三人ですることに。
のんちゃんはテレビにかぶりつき。

配り終わり様子を見ているとなんと同じ数字のカードを
場に捨て始めた。


ルールを解っているのか?まさかね・・・



全て同じカードを場に切りゲームスタート。


ひな坊がママの手札からカードを取り同じ数字のカードを
場に切った。

えっ?

ここまではルールを理解している。

ママが僕のカードを取り同じ数字のカードを切る。

僕がひな坊のカードを取る。


おもっきりジョーカーだった。



するとひな坊は

「へっへーん!」

と得意顔。


理解している。



驚いた。

ゲーム終盤、ひなママはとっくに上がり最後ひな坊に
数字のカードを取られ完敗した。


ひな坊「ママいちばん~ぼくにば~んとうちゃんまけ~。」





トット「ママ?ひな坊ババ抜きできてるんやけど・・・」

ひなママ「え?できるよ。」


なんか嬉しかった。なんやろうこの気持ち。
今までバトスピとかカードゲームは真似事にすぎなかった。


ベイブレードの様な物理的に目で見て勝ち負けがわかるのは
出来ていたのだが・・・


ガンバライドやポケモンのコインのゲームや小学生にも負けない
マリオカートなどはゲーム機、筐体を介して一緒に遊んでいたが
人対人で遊べたのがすごい嬉しかった。


どう文章にすればいいのか解らないが始めて親子で
心を探るというか心をよむというかひな坊が親に
興味を持って同じ空間を楽しめたというか・・・


少しずつでいい。
色んなことに興味を持ち成功し失敗しながら
成長していって欲しいと願ったそんな春の雨の夜。


PS ひなママ「ひな坊はあんたよりオセロ強いと思うで。
        保育園でやってるみたい。」


さっそく明日トイザラス。



スポンサーサイト

コメント

この前

拍手にコメント残さなくても、ちゃんとコメント欄あったやん・・
上の方にあったのですねぇ・・気が付きませんでしたi-202

ささいなことって・・・
うんにゃ、うんにゃ、大きい事よーーっ!
トットさんが知らなかった事が(笑)

ひなママさんがサラっと言うあたり、かっこええわー。
あ~ゆ~時って気分いいのよね~。

保育園児でルールがわかるなんて、
それもやっぱり些細なことではないよーな!
すごいっ!!
ウチなんて未だにあやしい・・・ですー・・たぶん。

  • 2010/04/13(火) 20:41:44 |
  • URL |
  • くめくめ #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

毎度です^^

ほんとビックリです!
アナログな遊びができるのって
なんか嬉しかったです。

ほんと子供達の知ってるようで知らんこと
ばっかりです・・・^^;

やっぱり母親には勝てません(汗)

ところでジヘイ君すごいやないですか!
いつのまにやら車運転してるしぃ~~!
ジヘイ君ファンの僕にとって大感動です!

うちの息子は免許とれるんであろうか・・・


また遊びにきてください!^^

  • 2010/04/14(水) 23:28:24 |
  • URL |
  • ト ッ ト #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tottoo.blog109.fc2.com/tb.php/104-a59d7539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

