電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!



遺伝子。な話

僕は生粋のゲーマーである。

基本的に放任主義な親に育てられたので

親と遊ぶということはほとんどなく時間があればゲームな毎日。

物心がついた頃からずっとゲームをしていた。


その昔、バーチャファイター2というゲームがあり関西大会で入賞したこともある。


ええのかわるいのかわからないがひな坊は完全にその血を引き継いだ。



療育に行っていた頃「この子は指先があやつれていない。」的なことを言われ

それの訓練にとやりはじめたのがきっかけなのだが・・・。



でも実際は不器用なわけでもなくはさみも鉛筆も箸も問題なかったみたいだ。



で、ゲームの腕前はこうだ。


[広告] VPS



アクセルがR2ボタン・ロケットスタートがL1ボタン・カウンターが○ボタン

敵からの攻撃のバリアは□ボタンと要するに全部のボタンを駆使しないと

いけないのだがいとも簡単にやってのける。


このゲームに関しては僕が本気を出してもほとんど勝てない。


一応、ゲームをしてもいい曜日と時間は決めてあるのでゲームに支配されることは

ないと思うがほどほどにしたほうがええんやろか・・・?

指先の鍛錬になるんやろか・・・?




まぁ何が得策なのかわからんしぼちぼち見守っていくとしよう。








ハンバーグパート2。な話



我が家の食卓は昨晩もハンバーグ。

(前々回のブログ参照)



椅子に座り食卓にハンバーグが運ばれる。



さすがネイリストだけあって形は完璧。



いやまてよ・・・



また買ってきた可能性もある・・・


よく観察。

前回のハンバーグと瓜二つ。


さぁどっちだ・・・

ジューシーさといい香りといいほぼ完璧。


追い込まれてとっさに言葉が出た。




トット「美味いな。ええひき肉やな。どこのひき肉?」





どこ褒めてんだ俺。




ひなママ「あんた何オドオドしてんの?



撃沈。


PS ハンバーグ恐怖症になるでごじゃるよ・・・




















苦手なんかな?な話

少し前の話になるんですが。

一月はのんちゃん(娘)の誕生日。

リクエストは「カラオケ」と「ケーキをフゥーってしたい(ロウソクの火を消すこと)

とのことだったので持ち込みOKのカラオケに行った時の事だ。


のんちゃんはKARAが大好きでどうしても歌いたかったらしく大はしゃぎ。

o0480066410959848505.jpg



ノリノリ


o0480063610959854935.jpg



その時だ。




ひな坊「うるさすぎ。」


と言っておもむろにDSを取り出しこのありさま。


o0480077410959864415.jpg



やっぱ音が苦手なんかなぁ・・・?

聞いても教えてくれないが言いたくなったら教えてくれるでしょう。



もうすぐ卒園&就学。

大丈夫かいな・・・。

ドキドキです。









ハンバーグ。な話

ハンバーグはひなママの得意料理。

スタンダードなハンバーグもあれば豆腐ハンバーグもあり

チーズインもありハンバーグのバリエーションは何種類もある。



子供達もひなママのハンバーグが大好きだ。



昨晩もハンバーグ。

肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグ。


トット「今日のハンバーグいつもと違うな!めちゃくちゃ美味いで!最高やわ!」



ひなママ「それ肉屋で買ってきたやつ。」


トット「・・・」




PS  だって料理をほめるのが夫婦円満の秘訣ってテレビでいうてたもん。



FC2Ad

