電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!



その後・・・。な話



レギンスとタイツの違いをおじさんにも
解るように説明してください。


毎度。

トット。


さて、禁煙して51日が過ぎました。

結論から言うと



ごっつ吸いたいです。



これはいずれ吸いたくなくなるのか?
精神的な鍛錬が必要なのか?


どうなんだろう・・・?


まぁ確かにパチンコ行ったり呑みにいったり
吸いたい場面に自ら飛び込んで行ってるのだから
身から出た錆ともうしましょうか当然といえば当然なのだが。


今吸うと

ただ太っただけのむなしいおやじ

なので吸いませんけどねぇ。








スイミング。な話

ひな坊は半年ほど前からスイミングに通っている。

小学五年生の広汎性発達障害の男の子のお母さんが

「スイミングはとてもいい療育になった。感覚統合にもいいし、
 心肺機能も高くなって身体も強くなったし、頑張ればなんでも
 できるようになることを身体と頭で理解できる。」

と教えてくださったのと、
僕自身、筋肉バカで運動は何でもできるほうなのだが
昔のおかしな定説で

「野球してる人は肩を冷やすから水泳はしないほうがいい。」

というのを鵜呑みにした親が徹底して水泳をさせなかったので
学生の頃は全く泳げなかった。

プールの授業が大嫌いだった。


それもひとつの理由だ。


もともと水が大好きなひな坊。

初回から泣くこともなく喜んで通っている。


suim.png


4段階進級して背泳ぎの練習。


PS 背泳ぎできへんなぁ。。。








セット。な話

美容室デビューしてから半年

ひな坊は散髪にいくのが大好きになった。


美容室でもらえるアメちゃんと終わってからの
セットが楽しみなんだそうだ。


もちろん美容師さんにおまかせで。

今回は巻いてくれた(笑)


set.jpg


「ボカーン!ってなった!」ひな坊談


実験失敗したってこと?







Tシャツ。な話

このTシャツ

油断して笑ってしまった。。。

くやしい。。。





モラル?。な話

おい。公務員のモラルとか言うてるバカ。

かっこつけた意見言うてもしゃーないと思うけど。

モラルの無い国が相手なんやから。


シェイシェ。


もっと自国に誇りもてよ。



PS 彼はヒーローです。











こだわり。な話

毎度。
サワディーカップ。

さて、ここ最近のんちゃんにはあるこだわりある。
というかあった。

朝、保育園に行くまでに一ヶ所、押しボタン式の信号がある。

それをどうしても押さなくてはいけないというなんでもないこだわり。


たいしたことではないので放っておいたらしいのだが、
先日全く知らない人がのんちゃんの目の前で先に押した。


のんちゃんがおしたいのにぃ~!
このおバカぁ!


と絶叫。


さすがにこれはいかんということで今朝、家を出る前に

ひなママ「信号のボタンは押さなくていいです。わかりましたか?」

のんちゃん「うん」

と手でバッテンをしてから出た。


期待はしていなかったが効果絶大。


ボタンには見向きもしなかったらしい。

こんなもんなんやなぁ。。。


「あーなんやねん!わけわからんのぉ!」ひなママ談








キラキラパート2。な話

ひなママはネイリストという職業柄いろんなものをデコる。

前回紹介したのがこれ


最近iphoneに変えたのだが家に携帯を忘れ帰って見ると

IMG_0175.jpg


ひなママ「とうちゃんはスパイダーマン好きやから。」

そんなこと言うたっけ?

全く覚えてません(笑)


まぁかっこええからgood。

ありがとさん^^

でも電車で出せないね(笑)


ちなみにひなママのはこれ

IMG_0166.jpg


カワイイ!歴代でこれが一番好きかも。


PS 飲み屋では大うけです(笑)
   


「キャーカワイイ」ホステス談


なんつーか行きづらい。な話

以前に書いたことがある近所にある僕の行きつけのレンタルDVD店が
最近リニューアル。

リニューアル前は1Fに新作洋画・邦画などの一般作、
2Fはすべてアダルトだったのだが、
リニューアル後は2Fにアダルトと邦画一般作が配置された。


ほんでもって昨日、ハイキックガールという邦画一般作を借りに行った。

当然のことながら邦画一般作が置いてある2Fに上がって
それを取って階段を下りたところでひな坊と同じクラスの
お母さんと目が合った。


俺が今、手に持ってるDVDは
アダルトちゃいまっせ!



と声を大にして言いたかったが言えるわけもなく
軽く会釈だけして店を出た。

絶対怪しまれてる。

というかあのお母さんは俺を

完全にクロだと思っている。


あの配置やめてくれへんかな。。。


PS 借りるぐらいなら買うよ。








行きつけ。な話

休みの日、行くところが無くて予定も無くて
でも家から出てブラブラ行きたくてと言う時は
必ず行きつけのゲームセンターにいく。

近所のショッピングセンター内にあり同じ保育園に通う
子供達もよく来るホットスポットである。



まずはのんちゃんの希望でペットショップに立ち寄る。

IMG_0176.jpg



ゲームセンター到着


なぜか必ずガンバライドかポケモンのゲームどちらかしかしない。


今回はポケモン

pokemon.png

慣れた手つきで数回プレーし、他に面白そうなゲームが無いか物色。


のんちゃんは毎回同じ、これ。

IMG_0150.jpg

バルーンハウス。

テンション↑↑

フロア全体にに奇声がこだまする。

ちょっと恥かしいがそこは子供のやること。

目をつぶろう。


わたくしもいつのまにやらUFOキャッチャーの達人に

IMG_0153.png

200円で2個ゲット。

これをここに来てるひな坊とのんちゃんの
保育園のお友達に配る。


「あっ!おかしのおっちゃん!」と呼ばれることもしばしば。


今回もひな坊と同じクラスの子がいてたので
コインゲームをしながらむさぼりついておりました。


今の子って遊ぶところいっぱいあってうらやましい。










ワールド牧場。な話

先日、休みに家族でワールド牧場という大阪の端っこにある
動物と触れ合えるテーマパークに行ってきた。

「ワールド」いうぐらいやから相当なもんなんやろう。



へんてこなバスに乗って頂上に到着。

まずは犬を散歩できるブースへ。


散歩する犬を借りて散歩するという実家で犬を
飼っていた僕にとってなんとも理解しがたい(笑)


ひな坊は「ももちゃん」というミニチュアダックス、
のんちゃんは「いぶき」というチワワを選んだ。

IMG_0152.jpg


なんか楽しそう(笑)


IMG_0151.jpg


ひな坊も楽しそう(笑)


IMG_0147.jpg


散歩?


IMG_0162.jpg


子供たちがこんなに動物好きなことをはじめて知った。


しばらくすると

のんちゃん「のんちゃん、おうまさんにのりたいの。」

と言い出す。



乗馬のコーナーへ

IMG_0148.jpg


「ねぇみてみて~おひめさまみたいでしょ~。」のんちゃん談


IMG_0149.jpg

ヤギにエサをあげ



IMG_0163.jpg

ブタに追っかけられ


無事、帰路に。


「ぶたさんはなんでこっちくるのだーあっちいけー。いやだー。」のんちゃん談


PS 「ワールド」な感じは無かったものの、いがいに面白かったっす。お財布にもやさしいし。









なんで?。な話

   73kg

  ↓

IMG_1270.jpg

    

 10日後

  ↓




IMG_9728.jpg

  ↓

 なんで?








電子タバコ。な話

先日、いきつけの居酒屋のママさんから禁煙記念に
電子タバコなるものをいただいた。


IMG_0123.jpg



吸うとちゃんと煙が出る。

水蒸気の煙なんだそうだ。



いっちょまえに吸うと先端が赤く光る。

とってもバカっぽい(笑)




PS 吸うの恥ずかしいっす(笑)





鬼だ。な話



昨日、晩御飯に家族で居酒屋に行った。

いつもは夫婦で呑むのだがなんだかお酒を呑む気分ではなかったので
ウーロン茶を飲むことに。


ひなママ「タバコ吸わんは酒呑まへんわ
   しょーもない男やのう!ブハハハッ!」






鬼だ!こんなところに鬼がいたよ!




PS 禁煙してから鼻毛が伸びない。





FC2Ad

