電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!



言葉足らず。な話

先日、ひな坊とのんちゃんが保育園の遠足に行った。

小雨のぱらつくなか天王寺動物園へ。

我が家は保育園から80mくらいなので
子供達の乗ったバスをベランダから手を振ってお見送り。

ひな坊はちょうどこっち側の席に座っていたので目が合って
友達と共に大手を振ってテンション↑↑。


結局、雨が本降りになってきたので
昼過ぎには園に帰ってきたそうなのだが
動物園を堪能できたみたいだ。


帰ってきてひな坊に

「動物園で何がいてた?」

の問いに




「カッパ」

沙悟浄?




よくよく聞くと

「あめのね、かっぱきてたの。」

だそうだ。

雨具のかっぱね(笑)


日本語って難しい。



PS 「のんちゃんは何を見たの?」
   
   「ジラーフ。」
    
    日本語使いなさい。











初めて。な話パートⅡ

毎度!

CARGQZ4Q.jpg

おちゃめなのんちゃん。


さて、ひな坊はかねてからあることを練習しておりまして。
昨日やっとできるようになりました。














jitensha.jpg

とうちゃん感動。(滝涙)

今頃、全米も泣いてるだろうよ。


ここまでなるまでに

停車中の車に2回
看板に1回
電柱に1回

激突。



こうなるまでに追い掛け回して走りまくったので


5kg痩せました。






FC2Ad

