電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!



コーラ。な話

ひな坊は相変わらず仮面ライダーにはまっている。

CATH1YJ3.jpg

お父さんも相変わらず仮面ライダーにはまっている。

CAMVEQRD.jpg


毎度。ト ッ ト。


さて、最近コーラに異常な執着をみせるひな坊。

口癖のように

「コーラ飲みたい。とーちゃんコーラかって。」

の連発。



僕の子供の頃の記憶は

コーラは辛い

なのだが何歳くらいから炭酸飲料を飲み始めたのだろう?
は小学校の3年か4年ぐらいだったような気がする。


こないだの日曜日はのんちゃんとひなママ女性チームでプリキュアの映画を
見に行った。

「オールスターズやで!あんた!」

とひなママが言っていたがどの辺がオールスターズなのかさっぱりわからん。
プリキュアに選ばれし奇跡の力を持った女の子がそんな何人もいるのか?



男チームはデパートでブラブラ。

目的はガンバライドという上のカードを使って仮面ライダー同士が
戦いをするゲーム。
正義の味方同士が戦うという矛盾だらけのゲームだがそんなことは
知ってか知らずかはまる息子。


もともと全て集めないと気が済まないという収集癖のある僕が
カードを大人買いして恐ろしくカードを持っているのも要因か。


この日もゲームの順番を待っている知らない子とハイタッチするほど
大興奮のひな坊。
喉が渇いたのでひな坊を置いてジュースを買いに。

ミスタードーナツでアイスコーヒーとコーラを注文。

「手で持っていくからシロップとフレッシュ入れといて。」

店員さんにそれらを入れてもらいひな坊のもとに帰った。


ひな坊に手渡し飲んだ瞬間、志村ケンばりの吐き出しリアクション。

ん?なんや?と思い自分のを飲んでみた。

??????

近未来の味がする。

ついに時代についていけない舌に成り下がったか?

もう一度飲んでみた。

やはり時代についていけて・・・


!!

コーラとシロップとフレッシュの味がする。




店員さんよぉ~舌の衰えかと思ったじゃねえかよぉ~


「すいませ~ん。このコーヒー近未来の味がする。」と伝えると

店員「はっ!すいません!!!!
まことにまことにもうしわけございません!!!!(滝汗)」


トット「いえいえ。コーラとシロップとフレッシュの味がしただけやから大丈夫やで。」


店員「すいません!!!!!!」

トット「だいじょうぶやって(笑)」


飲み物を受け取りひな坊のもとへ。


相変わらず大興奮。

堪能して買い物へ。

1時間ほどしてから

ひな坊「とーちゃんコーラのみたい。コーラかって。」

またかよ。

CA9LK4TQ.jpg

本日3本目。

お前はアメリカ人か。


PS ひなママ「ドーナツの1つや2つもらってきたんやろな?」





柔軟な発想。な話

ビリーズブートキャンプ再び入隊

入隊前

身長 179cm
体重 80kg


1日目
79kg

2日目
78kg

3日目
77kg

4日目
80kg

なんでやねん。


毎度。ト ッ ト。

確か前もこうなってやめた。


さて、昨日ひな坊はクラス替えのための荷物整理で
保育園で書いた絵や工作などを持って帰ってきた。

その中に興味深い絵があった。

年中になってすぐなので4歳の時の絵だ。

CA3MR6UJ.jpg

まあどおってことのないチューリップの絵。


先生が教えてくれたのだが絵を描いていると突然
園庭に飛び出し砂を掴んで帰ってきてその絵にのせたそうだ。

よく見ると

CAWSY8ZW.jpg

砂をのりで貼り付けている。


こおゆう手法はあるにはあって教えることもあるのだそうだが
教えずにしたのはひな坊が初めてだそうだ。


花は土から生えているからそのまま土を貼り付けるという
なんというかドストレートで素直な垣根無き大陸的発想。


僕もこんな柔軟な頭になりたいと思った暖かい春のそんな日。




イチゴ。な話

お前らーええ加減気付けよー

もう二度と言いませんよー

わからん人ほっときますよー

ええかー

イチゴは酸っぱいんやー

めっちゃ酸っぱいんやー

イチゴは甘いイメージあるけどー

あれは練乳が甘いんやー



毎度。ト ッ ト。



CAR2YHUC.jpg


×4円。


意気揚々とお土産にケーキを買って帰って
ひなママがイチゴのショートケーキを食べて一言。


「このイチゴ酸っぱ!」


だからイチゴは酸っぱいんだって。



FC2Ad

