電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!



運動会も無事終わりました。な話

遅くなったけど運動会の出来事。
毎度。ト ッ ト。


当日、いつものように朝からバタバタ用意をして送り出した。
僕が保育園に到着するとちょうど開始の行進が始まったところだった。
先生に手を引かれながらであるが曲に合わせて上手く並んで歩いている。
確か去年は観客に愛想を振りまきながら列からはみ出て歩いてたな。
進歩進歩。
undoukai2.jpg


初めの競技はかけっこだった。
超多動時代に鍛え上げた足腰は未だ尚、
健在で相変わらず足は速く余裕の一着。

undoukai.jpg

確かに走り方はいい。
写真は別の競技。
かけっこのは動画しか見当たらないのでそのうちまた。

やはり最難関の課題はみんなと合わせてのお遊戯だ。
undoukai3.jpg
本番の3日前になってやっとみんなと踊るようになったそうなのだが
まぁそれなりに合わせて踊っていた。
と思う。
強烈な観察のたまものか。

ひなママとの競技もごきげんさんだ。
unndoukai4.jpg

今年も無事終わりました。


去年と全く違うこと。
それはほんとうに仲の良い友達がいて会話し遊んでいたこと。
これにはほんとびっくりしたし安心した。
友達もひな坊のことを受け入れ一緒に遊んでいる。

大人が思っているより子供は柔軟性があり順応性が高いと
思った秋のそんな日。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

二度目。な話

昨日、また例のブツをもらってかえってきた。

CA3A0031.jpg

ひな坊よ。お父さんにその秘訣を伝授してはくれないか・・・

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

FC2Ad

