電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!



ひなまつり。な話

五回目のひなまつり。


早いもんです。


シミジミ・・・



o0480068011087430796.jpg



のんちゃん「あかりをつけましょぼんぼりにー
  おはなをあげましょ~もものはなー



絶叫。

基本的にボリューム調整できません。




もっともっとフーッってしたい (のんちゃん談


おたんじょうびおめでとー!(ひな坊談


意味わかってねーな。








こだわり。な話

毎度。
サワディーカップ。

さて、ここ最近のんちゃんにはあるこだわりある。
というかあった。

朝、保育園に行くまでに一ヶ所、押しボタン式の信号がある。

それをどうしても押さなくてはいけないというなんでもないこだわり。


たいしたことではないので放っておいたらしいのだが、
先日全く知らない人がのんちゃんの目の前で先に押した。


のんちゃんがおしたいのにぃ~!
このおバカぁ!


と絶叫。


さすがにこれはいかんということで今朝、家を出る前に

ひなママ「信号のボタンは押さなくていいです。わかりましたか?」

のんちゃん「うん」

と手でバッテンをしてから出た。


期待はしていなかったが効果絶大。


ボタンには見向きもしなかったらしい。

こんなもんなんやなぁ。。。


「あーなんやねん!わけわからんのぉ!」ひなママ談








お医者さんごっこ。な話

最近、ひな坊とのんちゃんふたりでお医者さんごっこがはやっている。

おもちゃの聴診器とバインダー付きのカルテ、注射器、
お薬、体温計がセットになったのを使って


ひな坊「つぎのかたー」

のんちゃん「はーい」

ひ「おなまえは?」

の「のんちゃん!」

ひ「いたいはどこですか?」

の「おなかー!」

聴診器をおなかにあてる。
何回も病院にいってるので見てたのであろう。

ひ「せなかー」

と言って背中にも聴診器をあてる。
子供はよく観察している。

ひ「おくすりちょんちょん」

と言って直接お腹に薬をぬる。
大人になったら胃薬はけい皮吸収しないことを教えてあげよう。

ひ「だいじょうぶですねー!じゃあちゅうしゃしまーす。」

悪くないのに注射をするのか?!(笑)

の「はーい!」

といってのんちゃんは毎回
ズボンを脱いでおしりをだす。


学校ではやめてね。





CM。な話

シャキーン!
CA96YC9P.jpg


おらおらおらおら~!別積みカマン!
通路を通れなくしてやんぜコノヤロウー!


CALW99ZG.jpg

だめオヤジ全開。
毎度。
勝ってるからいいじゃん。
仕事もしてるし。


さて、今日は我が家の女王様ことのんちゃんの話。
先日、ひなママが幼稚園に迎えに行って帰って来るやいなや
「のんちゃん円周率を言うてたらしいわ。あんた教えた?」
ひらがなもままならない子にそんなの教えるわけが無い。

のんちゃんに聞いてみた。

ト ッ ト 「3.14?」

のんちゃん「さんてんいちよんごうきゅうにいろくごうさんごうはち・・・」

!!!!!!

のんちゃん「ながーーーーいおつきあい!きょうとぎんこう!

CMかい!(笑)

なんでやろ?なんかホッとした・・・


普通の日記

休日は雨以外は外で遊ばすようにしているト ッ ト家。
子供達を眺めていると兄弟で性格が違うのがよくわかる。

まぁ最近ではおさまってきたが超多動な時期があって走りまくっていた
ひな坊であるが実はすごいビビリで今現在は高いところはだめ・車通りの
あるところは親と手をつないでいないとだめ・虫は全くダメ。
公園に行くとおままごとばかりしている。
生まれた時は多少大きかったが現在は身長・体重・運動能力はごくごく普通の3歳児。
ミスター平均値だ。

一方、のんちゃん。生まれた時からデカイし前にも書いたが生まれた瞬間に
胎盤や出血を受けるトレーを握ったまま持ち上げしばらく放さなかったという
医者も「ワシ、医者して長いけどこんな子はじめてや。」といわしめた怪力、
7ヶ月で歩き11ヶ月で走り1歳で補助なしで鉄棒にぶらさがりその頃から
ジャンプを覚え地面から足が浮いていた。
今現在は3歳児の平均ぐらい身長がある。体脂肪は少なく筋肉質な身体は
整体師をしている僕が確認済みだ。
高いところも車も大きい音も怖がらない。
どんな高い遊具もロープで組んだ網の橋もおかまいまし。
もちろんブランコは立ち乗りで自分でこぐ。
今はかえってのんちゃんのほうが目が放せない。

で、公園にいくとこうなる。
kyoudai.jpg

ひな坊はおままごとでのんちゃんは高いところからそれを眺めている。
信じられないかもしれないがこの石垣をのんちゃんは自分で登ってチョコンと座った。
これが2歳になる前だ。

現在2歳1ヶ月。
どう成長していくか暖かく見守っていこうと思う。
将来、何になろうが親が口出しするつもりはないが現在の適職は間違いなく
女子プロレスラー
なのでそれだけは親の権限で軌道修正しようと思ったそんな冬の日。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

FC2Ad

