電車野郎とその仲間達♪

電車野郎な息子&ファンキーな娘とその仲間達のガタンゴトン奮闘記♪ 親父はつらいよっ!酒だ酒!酒もってこい!



近況報告な話。

生きてます!

ひな坊はといいますと元気にスクールライフを満喫しとります。

毎日、殴り合いのケンカをして帰ってくる時期がありましたが

それも落ち着き楽しく過ごしております。


最近はというと釣りばっか行ってます。

IMG_0648.jpg

hinataturi1.jpg

hinataturi.jpg

IMG_0622.jpg

タイトルにある電車なんぞはすっかり興味がなくなり

今、タイトルをつけるとするならば

釣りバカ親子とその仲間達 になるんでしょうか。


また暇みつけて更新します^^


PS 集めに集めたダンボール2個分のプラレールはどおすんだ・・・






困る質問BEST3。な話

僕は整体師をしています。


来院された患者さんにされて困る質問がたくさんある。

メディアがいろいろあおるのでそれも手伝っているのだろう。


BEST3

「痩せるツボってありますか?」

整体師は経略などのツボ刺激はしませんというかとりあえず


食うな。



BEST2

「この子、背伸びますか?」

前にも書いたが

んなもんしるか。

ヒント:蛙の子は蛙



BEST1

「治療する時、カツラもとったほうがいいですか?」


それはあなたにおまかせします。



僕は50才まではハゲないらしい(美容師談





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村







ガクドー。な話

年老いた先生のものまね

2x+7=3x+5

エッキスたす7イコール3エッキスたす5


毎度。トット。



昨日までは通っていた保育園に預かってもらえた。

なんか保育園の体操服姿が見れなくなるのかと思うとやっぱり寂しい。


今日から学童保育に行く。

というかさっき行った。

送っていったひなママの話では保育園からの友達も数人おり不安な顔もせず

元気良く遊んでいたらしいので一安心。



昨晩

ひなママ「ひな坊!明日は学童いくで!」

ひな坊「やったー!やったー!」


大はしゃぎ。


不安じゃないのか?

気分良く行ってくれそうでよかった。


ひな坊が駆け寄ってきて僕に耳打ち


ひな坊「とーちゃんはポテトだけでいい?」


それはマクド。

明日行くのはガクドー。


PS なんでとうちゃんはポテトだけ?




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村









卒園式。な話

ひな坊が卒園しました。


なんというか感懐深いというか・・・



先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。



思い返せば初めて保育園に行ったのが2歳6ヶ月のころ。


今行っていた保育園ではなく僕の実家の近くの保育園。



ちょうど高機能の診断がでたところだった。


まだ1才にならないのんちゃんを抱きかかえ夫婦で途方にくれていた頃だ。

多動がひどく言葉も出ない。

クルクル回るものに執着しベビーカーに乗っているときは車輪を見たいがために

ほとんど箱乗り状態。

フライパンに執着してるときもあったなぁ・・・

公園に連れて行くと遊具には見向きもせず排水溝を見つけては小石をひたすら落とす。

異常行動を見ては夫婦で涙を流す。

そんな毎日。



これからどうすべきなのか、何をすればいいのか、神はいるのか、夢ではないのか、、、


自分を責めて酒びたりになっていた時もあった。

馬鹿なことを考えたこともあった。



でもどうだ。

ひな坊は立派に成長した。



sotuen1.jpg




しっかり返事もできました。


sotuen3.jpg



仲のいい友達もできました。


sotuen4.jpg
歯抜けです(笑)




保育に熱心で発達障害に理解ある先生方にかこまれ幸せです。

先生方は地域の誇りです。


sotuen5.jpg
何度も言いますが歯抜けです(笑)


のんちゃんにも見送られ無事卒業できました。



sotuen6.jpg



とうちゃん勇気もらったぞ、ひな坊。



で、泣いたのか?

NOです。

わけがありまして。


僕の後ろの人が撮っているビデオカメラのボタンを押したときの

「ピピッ!」

っていう音がやたらでかくて体育館中に響いておしまして。


奥さんらしき人が

「あんたそれ音小さくできんの?」

「やりかたわからんねん。これかな?」

「ピピッ!」

「あんた大きくなってるやん!」

「うーんわからん。」

その後も


「ピピッ!」


「ピピッ!」


鳴ること数十回。


式も終盤にさしかかったところで


「あっ!ボタンまちがえてる。今までの撮れてない。」


というところで限界をこえて噴出してしまいまして・・・笑


泣くどころではなかったです(笑)



PS 緊張と緩和。笑いの基本ですな。













ボーリング。な話

高校野球開幕。


ガンバレ!天理高校。

セカンド・ショートはうちの患者さん。



さて、今日は先日行ったボーリングの話し。


のんちゃん(妹)が風邪でダウンしてので1日中家で

退屈そうにしてたひな坊。


気分転換にボーリングに連れて行った。



毎度のことながら乱投の連続(笑)



適当投げ~!


IMG_0335.jpg



でもスペア~!


[広告] VPS



WITHサイドバ~!


side.jpg



1人で3ゲームもしよりました。


※豆知識 ボーリング場の靴がダサいのは盗難防止のため。




ボーリングが終わり帰りがけにあるものに目が止まる。



ひな坊「とうちゃんこれやりたい。」


鉄拳という対戦格闘技ゲーム。

オンラインで日本全国の人と対戦できる今どきのゲームだ。


僕も少しはまっていた時期があった。



5つほど技を教えて左右上下段パンチで距離をつめてカウンターをとるか

硬化時間があれば投げ技をすることだけ言ってさせた。


ゲームセンスは流石である。


[広告] VPS




突然挑戦者乱入!


[広告] VPS



まさか保育園児に負けたとは夢にも思ってないだろう。


このあと3人抜き。



将来なんの役にもたたないがなんでも勝つというのは気持ちのいいもの。

娯楽娯楽。



さあ明日は卒園式。

元気出していこ。


PS 泣くんやろか?












FC2Ad

